怖話を使ってみた感想。

ユーザー視点から怖話を使ってみた感想を書こうと思います。

まず怖話とは?

世界最大の怖い話サイト

kowabana.jp

まず、莫大な量の怖い話、怖い漫画があります。

kowabana.jp

また、他にもオーパーツやUFO,宇宙人などの話もあります。

これがまた面白くて仕事の合間に読んだりもしています。

iPhone アプリもあるよ。

使ってみた感想。

操作も非常に簡単で、Twitter,Facebook,Gooleアカウントでログイン出来るので気軽に始める事が出来ました。

クオリティーの高い怖話、怖話漫画も多く時間を忘れて話に夢中になりました。

自分の一押し。 kowabana.jp

投稿するのも簡単

自分も話を投稿しようとしましたが、自分の知っている話は既にありそうなので地元の心霊スポットを投稿しました。

投稿するのも簡単でログイン後、投稿したい内容の以下の投稿のボタンから出来ます。

f:id:developer-hiro-east9-hey-world:20161026232855p:plain

マイページ機能があり自分の情報、メッセージを一目で確認できる。

f:id:developer-hiro-east9-hey-world:20161026233522p:plain

簡単な操作で気に入った話にコメントや「怖い」をつけたり、お気に入りの作者を見つけたら購読も出来る。

一言で感想をまとめると

膨大な情報量にも関わらず、必要な情報は一目で確認できるし、シンプルで使いやすくユーザビリティに優れていると感じました。

話のクオリティー、使い勝手の良さから 次々と怖い話に集中でき、気づけば日付が過ぎていた。コワイーーーー

これから怖話でしたい事。

いつか怖話オブザイヤーに受賞できる話を書いてみたい。

オーパーツを見つけたら、まずは怖話に投稿する。

近所の人が宇宙人じゃないかと噂があるので、正体を探って怖話に投稿したいと思いま.... おっと、誰か来たようだ。

次回から技術面で改善できる場所を探りたいと思います。